AbemaPrimeアセクシュアル特集に出演しました。

投稿日

2019.03.01

更新日

2020.01.22

AbemaPrimeアセクシュアル特集に出演しました。

こんにちは、中村です。
昨日、生放送のネットニュース番組に出演してきました!

AbemaPrimeの「アセクシュアルとは?」特集枠でお話ししてきました。カラーズスタッフから顔が怖い、と言われましたが・・・緊張からだと思いたい!w

AbemaTV『AbemaPrime』
放送日時:2月28日(木)21時~23時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

無料で本日から26日間視聴できます。こちらから>>  *配信終了しました*

AbemaTimes「恋愛感情や性的欲求が無い…なかなか理解が進まないセクシュアルマイノリティ「アセクシャル」とは」>>

「私ももしかしたらアセクシュアルなのかな?」と気付く方もいらっしゃるかもしれないですし、恋愛や結婚のお節介な押し付けは必要ない、という気づきに繋がればいいなと思います。

アセクシュアルを全く知らない皆様、そして多様的に色々考えられる皆様とのお話はとても楽しかったです。
特に「恋愛と結婚は別ですね・・・」と恋愛をたくさんしてきたノンケの皆様もそうやって結婚相手を選ばれているということ。

そして改めて、
「恋愛感情ってなに?」と考えるととても難しい・・・経験した人でも言葉で表すことが難しく、そして人それぞれ恋愛の感覚は違うんだな、と改めて学びになりました。

今回、アセクシュアル当事者として2名がゲストとして出演されていましたが、見るとわかると思いますが、人に対しての性欲はないけどできないことはない、ということ。斎藤さん(仮名)は夫に求められると対応はできるということで、斎藤さんは一般の婚活でも結婚はできますし、されてらっしゃいます。性的なことが好きではないけど出来る、ということは一般の婚活、いわゆる恋愛結婚婚活はできますね。
カラーズの会員様は相手に求められても対応できない。できたとしても最初の数回でそれ以降は無理、一生と考えると無理、という方達が多いです。

”人の数ほどセクシャリティは存在する”。本当にそうだと思います。
定義する必要は特にないと私は考えています。アセクシュアルなのか違うのか?他のセクシャリティなのかどうなのか?迷うことはあると思いますが、カラーズでは、性的関係がある恋愛結婚が無理だと思う人が、同じような思いの人と出会い結婚することをサポートしております!

この放送を見て「私もそうなのかな?性的な関係がない結婚したいな」と思われた方は一度ご相談にお越しください。

安心かつ効率良く友情結婚相手を探せる
カラーズに入会相談を申し込む
代表中村
著者:代表中村

恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。興味がある方は一度入会相談にお越しください。

記事を検索する

下三角
下三角