活動準備をしっかりした人ほど最短で成婚する

活動準備をしっかりした人ほど最短で成婚する

今月成婚されたお二人がオフィスまでお越しくださいました。残念ながら私は別のご予約でお会いすることができなかったのですが><
アドバイザーからお二人のこと聞きました。

女性のほうがご入会タイミングは早かったのですが、男性がご入会したタイミングでこちらの女性を紹介したい!と思い、ご紹介、そしてお見合いをされ、そのままご成婚されました。前回のブログでご紹介したご成婚カップルもそうですが、初めてのお見合い相手とのご成婚って多いのです!
これは成婚率が高い仲人型の一般の結婚相談所あるあるですが、特にカラーズは確率が高いと思います。

男性が「ブログやHPを見て、最初のご紹介は既存でいる異性会員の中から良い人を紹介していただいていると思って」とおっしゃられたそうです。もちろんそうです!でもそれができるのは、婚活の準備をしっかりされたからこその賜物だと思います。男性は、活動開始までにどの会員様よりしっかり、そして丁寧にご準備をされた方でした。もちろんそういう方には本当にいいご縁が自然とついてくるんですよね。
活動準備はしっかり丁寧に、そして活動が開始すると集中して短期間で、これが一番早い婚活なのかもしれません。
よく、「早く始めたいのでとりあえずこれで、やりながらいい出会いがなければ改善していきます」という方もいます。このタイプの大半の方は婚活期間が長いんですよね。最短でベストな結果を求めるには”とりあえず”と早く始めることは良くないのに・・・

会員の皆さま、婚活の準備はしっかりできていますか?

・プロフィールは定期的に見直していますか?
・お断りされたらなんでお断りされたか?改善できる自己PR文はありませんか?
・自分を棚に上げて高望みばかりしていませんか?客観的に見てみてください。
・子供が欲しい方はブライダルチェックを行っていますか?妊活の知識はつけていますか?
・お見合い〜話し合いに進んだときに、服装はバッチリですか?
・髪型などの身だしなみは大丈夫ですか?体臭口臭も気にして下さいね。
・話し合い冊子はしっかり記入できていますか?冊子を事前にカラーズに確認して欲しいという会員様もいますよ。
・話し合い〜成婚〜結婚準備〜結婚生活〜老後までイメージできていますか?
・結婚は二人だけのことですか?親への準備はできていますか?人によっては急に婚約相手を連れて行くとびっくりされることが予想されるので、婚活しているとか気になっている人がいるとか今から言っている人もいますよ。

などなど考える事はたくさんあります!そして考えるだけではなく行動がついてこなくてはいけません。

「結婚がゴール」になっていませんか?

自己分析ができておらず、そして話し合いが中途半端で結婚する人は、友情結婚に限らず離婚します。とりあえず結婚生活が上手くいく、ことはないと思います。お互いの努力や歩み寄りなどが必要なことは婚活期間中と同じです。
結婚生活をイメージして婚活を進めていってくださいね。

結婚して上手くいく人と、結婚できない・しない人は、婚活をしている会員様を見ていて思うのですが、やはり婚活の進め方が違います。結婚したい人は、結婚して上手くいっている人から学ぶことは多いと思います。

お土産もいただきました〜

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

作者別検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

11月30日(月)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約