成婚ストーリーアップ~お見合いでは「結婚しない」と思ったふたり~

成婚ストーリーアップ~お見合いでは「結婚しない」と思ったふたり~

先月ご成婚されたカップルのお二人が成婚ストーリーにご協力くださいました。婚活されている全ての方に読んでいただきたいです!お二人でオフィスまで今週お越しくださったのですが、お話をたくさん伺えました。
タイトルにあるように、お二人ともお見合いで「結婚することはないなぁ〜」と思ったそうです。でも話し合いに進まれてなんとご成婚!

条件が全く違う、生理的に無理だ、ということがない限り話し合いに進むことを結婚相談所ではお勧めします。できれば3回。なぜなら、ピンとくる相手と出会うことなんてお見合いでは基本的にありません。恋愛結婚の結婚相談所でも稀だからです。
結婚相談所で結婚した二人は離婚率が低いと言われています。なぜなら、相手の良さがよく分からない、感情ゼロからスタートしていき、相手の良いところが会っていく中で徐々に見えてきて、良いところが加算されていくからです。これが恋愛や一目惚れのようなピンとくる相手だと、最初が高得点なので期待値が上がり、ちょっとした相手の気になるところがネガティブに思え、マイナス点が増えていくのです。ピンと来る人ほど期待してしまって、その期待を裏切られたら感情が覚めてしまうものです。

このお二人は二人揃って、「まさにそーでした!。ゼロから始まりました」と。最初はないわぁ〜と思ったけど、会うたびに「あれ?話しやすい、波長が合う!」となっていったそうです。
話し合い期間も2ヶ月経過しないぐらいですが、毎日のように会っていたそうです。(コロナのおかげで逆に仕事が忙しくなくなり婚活に集中できたそうです。)

お二人の成婚ストーリーはこちらです↓

お見合いでは「この人と成婚することはないだろう」と思った

私たちの場合、お互い最初の印象はピンときませんでした

婚活が長引いている人は、自分のお見合いを見つめ直してはいかがでしょうか。

代表中村
著者:代表中村
恋愛結婚に違和感がある皆様に、友情結婚が新たな選択肢になるよう日々情報を発信しています。少しでも興味がある方は一度ご相談にお越しください。

キーワード検索

カテゴリー検索

無料で相談無料で相談
無料入会相談予約はこちら

無料入会相談では、当サービスのご説明とお客様のご要望を伺います。

6月30日(火)までにご入会手続きされた方に限り、
入会費用最大50%OFF!無料相談予約